企業も受講者も幸せにする
企業研修講師養成対面式6ヶ月間ライブコース
東京開催 4期生募集
セミナー動画
藤咲塾の紹介 企業研修講師としての成功とは・・・
企業研修講師として成功できるかどうかの最大の要素は、企業のニーズに合ったカリキュラムを持っていること、そして、受講者のモチベーションを上げながら教えることができるスキルを持っていることです。この藤咲塾では、企業研修で大好評のカリキュラムを毎月1つ、6ヶ月間で6本のカリキ ュラムの教え方を学ぶことができます。また、成功するためのセルフイメージを6ヶ月間で書き換えるためのメソッドも学ぶことができます。共に学ぶ受講者仲間もいるので、誰もが一緒に学び合って成功のステップを歩むことができます。
目指して欲しいのは『受講者は、もちろん、自分自身も幸せな研修講師』です。
成功には幸せな成功と不幸せな成功があります。どんなに研修講師として成功しても、一緒に喜んでくれる仲間や家族がいなければ、不幸な成功者になります。幸せに研修講師として成功している人の周りには、賞賛してくれるお客様がいます。仲間がいます。愛し愛される家族もいます。そのような研修講師を育成するのが、藤咲塾の目的です。
私は、これまで延べ15万人を教えてきました。その体験から、企業研修で必要とされているカリキュラムを、シンプルで分かりやすく教えるノウハウをあなたに提供いたします。どのカリキュラムにも、楽習メソッドを取り入れています。そして、愛とまごころと感謝がカリキュラムの底流に流れているので、教えている講師も幸せに成功できるのです。一緒に夢を実現しましょう。
スケジュール
2021年 | 東京木曜日コース | 東京土曜日コース |
第一回 | 4月15日 | 4月17日 |
第二回 | 5月20日 | 5月22日 |
第三回 | 6月17日 | 6月19日 |
第四回 | 7月15日 | 7月17日 |
第五回 | 8月19日 | 8月21日 |
第六回 | 9月2日 | 9月4日 |
・定員は各コース7名予定
・スケジュールの調整がつかない場合は振替参加が可能です。
・振替でも難しい場合は、次期の開催コースの時に欠席講座を受講できます。
・各回とも開講時間は13:00~18:00です。
【2021年 4月~9月 木曜日コース】藤咲塾(6ヶ月間ライブコース) 申込
【2021年 4月~9月 土曜日コース】藤咲塾(6ヶ月間ライブコース) 申込
【受講料】
定価 440,000円(税込)
早期割引 330,000円(税込)※3月末日までの申込限定
【東京会場】 高輪倶楽部8F会議室(JR品川駅徒歩3分)
〒108-0074 東京都港区高輪3-25-22 高輪カネオビル8F
【時間】 13:00 ~ 18:00 (※受付は12:30より)
【受付開始時間】受付は30分前から開始いたします。
【お振り込み先】
クレジットカードでのお支払いとなります。
主催 一般社団法人日本褒め言葉カード協会 住所 東京都台東区花川戸1-2-8-901
電話 03-6231-6043(午前9時~午後6時、土日祭日休)緊急時携帯090-6044-3307(藤咲)
受講者の声
榎本淳さん 社労士・人事コンサルタント
企業研修において、受講者がどれだけ受け入れて、しっかりと伝わるかは研修講師次第だと思っていました。
内容は同じでも伝わり方、満足度が全く異なります。
この藤咲塾では、受講者をいかに引き込み、主体的に取り組んでもらうかの工夫とノウハウが満載です。
私自身、この藤咲塾で学んだやり方をそのまま実践するだけで、受講後のアンケートに出る満足度が大きく異なってきました。おかげさまで、企業からの評判も良くなり、定期的な研修の受注にそのままつながっています。
講師の藤咲先生が、いままで培ってきたたくさんのノウハウをそのまま教えてもらえる最高の塾です。
堀川眞也さん 特定社会保険労務士
「社会保険労務士になる前に会社員を32年間経験し、様々な企業研修を受けてきました。
しかし継続的で、即実務に役立つような研修を受けたことはほとんど無かったと記憶しています。
今、社会保険労務士として独立し、私自ら企業研修をする立場となり、本当に役立つ研修はどうあるべきか、受講者が満足し、納得でき、自ら動き出すことによって、受講者本人と、企業がともに成長できる研修を行うにはどうするべきかと考えていたところ「藤咲塾」に出会いました。
「藤咲塾」で教えて頂いた内容は、いままで自分が体験した研修とは違い、まさに「これだ!」と思える内容で、この研修こそが私が求めていた内容と進行方法でした。
「藤咲塾」で教えて頂いたコンテンツは、企業様へ「確実に成果をあげられる」と自信を持って紹介できる内容で、他の研修とは差別化が可能な研修になっています。
また、コンテンツだけではなく、講師として、そして受講者に接する心構えなども教えて頂き、これから研修講師を目指す方、新規契約を目指す方、さらにステップアップを目指す方、継続的な研修の受注につなげたい方にお勧めの講座です。
野口正憲さん 特定社会保険労務士
8年前に社会保険労務士で独立してから、企業研修を細々と行ってきました。
しかし、独自に構成したプログラムばかりだったので、お客様に対して不安を持ちながらの提案、研修実施でした。そこで、実践的で体系的なカリキュラムを期待して藤咲塾を受講しました。
6ヶ月間の藤咲塾で、たくさんのカリキュラムと研修講師としての心構えを学びました。
カリキュラムは五感を刺激する楽習メソッドを使い、楽しいながらも深い気づきと学びが得られる素晴らしい内容となっています。
藤咲先生が15年の研修講師の体験で培った最高のノウハウが凝縮していると感じました。
今では組織活性化や離職率低下、パワハラ防止などの目的で、お客様に自信を持って研修のご提案が出来るようになり、社労士としての強み、差別化も出来つつあります。
藤咲塾で教えていただいた通りに企業研修を実施して、社員さんの研修に対する満足度が格段に上がったのを実感できています。
経営者様にも大好評で、研修のリピートにも繋がっています。藤咲塾で一緒に学び、企業研修講師としての成功ステップを歩んでいきましょう。
矢島志織さん 特定社会保険労務士
藤咲先生の実際に研修されている内容を、事例と共にあらゆる角度から教えて下さる凄いカリキュラムに感謝の気持ちでいっぱいです。
先生は、学びを学びで終わらせないためにどのように行動に繋げるのか、どのように実践していくのかを導いてくださいます。
明日からできる手法も教えて下さるところが更に凄い塾と感じます。だからこそ、自分自身がどんどん変わることができるんです。受講生を1人1人大切に考えて下さり、親身にアドバイスも頂け、私も、お客様の組織の中により入っていくことができるようになりました。
経営者と社員の架け橋になれ、経営者の描く組織を一緒に創れる自分となれましたこと藤咲先生へ感謝の気持ちでいっぱいです。
河村昭俊さん 企業内研修講師・営業課長
私は食品業界で新人研修や部下指導に力を入れており、社内研修を行ってまいりました。
そして、会社から研修講師のダブルワークの許可も頂きました。
藤咲塾では、実践的なコンテンツと共に、より重要な「研修講師としてのあり方」を学ぶことが出来ました。社外で研修を行ったことのなかった私ですが、今学んでいる「褒める・認める・感謝する」五感を使った研修で社外から研修のオファーを頂き、500万円を超える売り上げ見込みです。研修講師として活動して行きたいけれど,どの様に思いを伝えたらよいかわからず迷っている方は藤咲塾で思いを伝え方を学ぶことをおすすめいたします。
参加者のインタビュー
社労士など士業の方、新しいカリキュラムを学びたい研修講師やコンサルタントの方、
企業の経営者や総務人事部長、そして、とくにこのような方にお役に立てます
・受講者を幸せにして自分も幸せになりたい方
・受講者に夢と希望を与えたい方
・企業のお客様(顧問先)があって企業研修講師経験(講演も含む)がある人
・企業研修のカリキュラムを増やしたい方
・会社の離職率を下げたい、そして、業績を上げたい経営者の方
・パワーポイントを使った講義や講演型の企業研修にマンネリを感じている方
・明るく楽しい研修の場づくりを学びたい方
・1つの企業様と長く企業研修の継続をしていきたい人
・単発の研修でなく、研修顧問として年間での企業研修を受けたい方
・褒める・認める・感謝するという「理念」に共感できる人
このような方にはお役に立たない内容です
※どれか1つでも該当する場合には、お役に立つことはできませんので、お申込みはご遠慮下さい。
・受講者が満足しなくても、研修の売上だけを上げれば良いと思っている方
・一歩ずつ学ぶことが嫌いで、簡単にすぐにできる方法を学びたい方
・受講者と企業様の幸せを考えていない方
・向上心のない方
・“愛・思いやり・感謝”とは縁のない方
・家族を大切にしていない方
・企業ではなく個人を対象に研修講師をしたい人(*学んだコンテンツは個人対象に利用することはできません)
・企業研修講師としての体験が全くない方
・商工会議所などの講演で使うカリキュラムを仕入したい方(商工会議所などの講演でカリキュラムを使うのは禁止しています。)
・藤咲塾の講師の心構えに共感できない人
藤咲塾講師の心構え
私は、相手を明るく元気にすること、夢や希望を与えることを常に考えて、受講者に接します。具体的には、『ねぎらい、共感、好意的感嘆、笑顔、激励・応援、承認、良い点の指摘、プラスの可能性の示唆、感謝』などを活用します。
●受講者に接する心構え10ヶ条
★受講者に思いやりを持つ
★受講者に笑顔と優しいまなざしを持って接する
★受講者をかけがいのないくらいに大切に思う
★受講者を応援する
★受講者の気持ちになる
★受講者がうまくいかなかったとしても頑張ったことを褒める
★受講者を明るく元気にする
★受講者の未来に希望や夢を与える
★受講者と一緒にいることを楽しむ
★受講者に感謝の気持ちを持つ
◆終了したセミナー
【東京 品川高輪倶楽部】
2018年 11/27(火)※満員御礼、 12/22(土)※満員御礼、
2019年 1/26(土)、 2/14(木)、 3/5(木)、3/7(土)
【大阪 エル大阪】 601会議室
2019年 2/4(月)、2/17(日)※満員御礼、