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部下のやる気を引き出す管理職研修

kigyou03• 褒めること、叱ることができない・・・
• 自分から動こうとしない・・・
• 部下指導能力が低い・・・
• コミュニケーション能力が低い・・・
• 感謝力が低い・・・

部下を持つ管理職誰もが悩むのは、部下の「褒め方」「叱り方」でしょう。
お手本となるよい管理職のモデルが社内いれば自然に「褒め方」「叱り方」も身につきますが、現実的にはなかなか難しいものです。
「褒め方」「叱り方」には理論と技術があります。
この理論と技術を管理職へと指導し、モデルとなる管理職を社内につくるしくみが必要となります。

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部下のやる気を引き出す管理職研修
感謝力研修感謝シートに感謝すべき人を記入、ありがとうカードの記入、親孝行シートの記入、感想のシェアーなどを行い、部下を率いる管理職の基本として、無くてはならない感謝力を高めます。
話しの聴き方研修悪い話しの聴き方、良い話しの聴き方実習を行い、部下を否定せずに話を聞く力を養います。
上手な褒められ方・叱られ方研修管理職として、上級管理職からの上手な褒められ方・叱られ方を学び、自らの実践を通じて部下指導に役立てる研修です。
ホウレンソウ研修管理職として部下に徹底しなければならないホウレンソウのコツを「ホウレンソウのコツ20ヶ条」や「ホウレンソウ上手になるビデオ」で学びます。
褒める研修管理職として部下を褒める目的を学び、褒める実習を体験することで、すぐに褒める管理職に変われる研修です。
スピーチ力向上研修自分の思いを原稿なしで伝える研修を通じてスピーチ力を向上させ、日常の部下指導に活かせるようになります。
読書研修毎月3冊以上の本を読むのが基本です。その中の1冊を3分程度、グループになって本の感想を伝え合う研修。読解力だけでなく、思考力、伝達力が向上します。
やる気を引き出す楽習実習当社オリジナルの約20個の実習を体験します。良い習慣を身に付ける為に、頭で分かるだけでなく体験することで実践行動できるようになります。

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部下のやる気を引き出す管理職研修の特徴

• 実習の多い体験型研修なのですぐに部下指導の現場で実践できる内容です
• 個々の企業の事情に合わせたカリキュラムでの研修で、より実践が容易になる研修です。その場でのカリキュラムの変更などの臨機応変な対応が可能です

「もっとはやく知っていれば部下が辞めなかったかも・・・」
管理職にとって一番ショックな出来事は直属の部下の退職でしょう。管理職の研修を行って一番多くいだだく声は、「叱り方が分からなかったので、やめる部下がいた。もっと早く叱り方を学べばよかった」といいうものです。叱り方と褒め方には理論と技術があります。
適切に指導すれば、管理職の良さをもっと伸ばすことができるのです。管理職の伸び悩みに悩んでいるのであれば、一度私にご相談ください。御社の管理職の可能性を伸ばすお手伝いをいたします。

日本褒め言葉カード協会 理事長 藤咲 徳朗
「私が御社の管理職研修を担当いたします。お気軽にご相談ください!」

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